yoshizo.blog

Twitterで呟いている事を書いています。

子宮内膜ポリープの結果と今後

今日は子宮内膜ポリープを採ってもらった細胞の検査結果だった。

自分より後から来た人が先に呼ばれるので、もしや良くないのか…ってちょっとおもったけど結果は問題ないそうでひとまず良かった。

検査結果内容を見せてもらったが専門的な言葉で書かれててよくわからないな…ってなってたら、先生が色々書いてるけど問題ないということですって言ってくれて、結果の詳しい内容は後からぐぐって調べないとわからなそうだけど、すぐわかるようにいってくれるのはいいなってなった笑

 

それで、ポリープの方は取ったし問題なかったから移植できますよって話になって、あれ、、この間、子宮鏡とポリープ切除術担当してくれた先生は移植はもう少し先になりますみたいなこと言ってたけど、?ってなって先生に聞いたら、先生も?ってなられて、よくわからない感じになって、まぁ先生がいうんだから移植やな〜ってなって終わった。

診察が終わって、お会計済まそうとしたら看護師さんか受付の方?に呼ばれて、なんだろう?ってなったら、カルテにあんまり詳しく書かれてなかったので読み解くのに時間がかかったそうで、ちょっと先になりますよって意味がわかりましたってなって説明してくれた笑

そしたら、子宮鏡したときに炎症がってなって、そういえば、やったときに炎症があるようなみたいなこと言ってたようなきがするって自分も思い出して、移植の前に炎症を治しましょうってなって、抗菌薬飲むことになった笑

1日2回、1錠を14日間飲んで、終わったら1週間期間を空けて、それから炎症が治ったかCD138慢性子宮内膜炎+膣炎検査をすることになった!

ビブラマイシンってお薬で、炎症を抑えてくれて悪い菌を殺してくれるらしいが、同時に良い菌もやられるらしく、要するに畑を焼く作業っていうのかな。焼畑農業ですねってなった笑

ビブラマイシンのお薬について調べてたら、ニキビの治療に使わられるらしくへぇーってなった。ニキビはないまんとこないけど、、肌に良い感じに効くのかなぁ。

更に調べたら、皮膚の感染症や呼吸器感染症、耳鼻科感染症など感染系の治療にも使用されるらしく、もう一度へぇーってなった。

ただし、真菌(水虫かな)には効かないらしい。

ビブラマイシンを服用していると、腸内バランスが崩れてしまうらしく、それは体調が良くない…ってなってしまうかもしれないなってなって、乳酸菌の類も一緒に摂取したほうが良いらしいので、新ビオフェルミンS錠を早速買ってきて一緒に飲み始めた。

 

しかし…最近すごく、錠剤飲んでるな笑

今現在、服用しているサプリは、ビタミンD葉酸・ビタミンC・マイビオ・たまにコエンザイム

ビタミンDはこの間、ヨーグルトとかチーズ食べてるのに乳歯が欠けて悲しいことになってしまったので、カルシウム吸収率アップのために摂取している。

ビタミンDは日光浴でも生成されるみたいだけど、外に出かけるときは日焼け止め塗ってるからあまり生成されないかもなって飲んでる。

あと、妊活にも良いらしく、良い卵子・受精卵が子宮に着床しやすくなる・妊娠中の合併症予防・月経困難症・乳がんの予防とたくさんでてきたので一石二鳥感がある。

 

葉酸は妊活の定番だし、妊娠する前から飲んでおいたほうが良いみたいなことだったのでビタミンDを開始したついでにまた再開した(飲むのがめんどくさくなってしばらく飲んでなかった)

 

ビタミンCとコエンザイムは夫さんにって感じだったけど、幸いなことに胚がよく育ってくれたので良いかなってなって飲んでなかったのを置いといてももったいないし、ついでに飲むかって感じでなくなるまでは飲もうと思う。

 

マイビオは乳酸菌が子宮内フローラ?に良いらしく、着床率アップと流産防止になりますって情報をみて購入してしまったから飲んでる。

ヤクルト1000も飲んでるのにね。。

 

錠剤をすごいのんでる笑

すごい飲んでるけど、これはやってなかった〜忘れてたってことを防ぎたいからがんばるぞ〜!

 

なので、今週期は子宮内膜炎を治すことに専念する期間なので、延びに延びてたワクチンの3回目を打ちにいくことにした。

抗菌剤飲むから、あんまりよくないかなぁ、、って思ったけど、ビオフェルミンとか飲むし、どうだろうか?

とりあえず、予約はもう入れちゃったし、問診のときに抗菌剤飲んでます!って申告しとけば良いかなと思う。

 

後やることは、リングフィットを再開させようかな〜って思ってる。

ほぼ毎日歩いてるとはいえども、デスクワークだし、加齢により体力は上がってきてる感じはしないので、基礎体力と二の腕とウエストと脚痩せのために笑

これは明日からぼちぼちやろうかな〜って思う。

ただ、尿酸値が健診で毎年異常に低いので、もしかしたら腎性尿酸血症かもしれないので、激しい運動にならない程度にする。

まぁ、ちゃんと調べてないからそうなのかはわからんがそうだったとしたら急性腎不全になるよって書かれてたので無理しない程度に(しんどいからっていうのもある笑)

いつか、ちゃんと調べに行きたいかなぁとは思うやけど、母親も結構尿酸値低いらしいから多分遺伝性のものじゃないかなぁと勝手に思っている。

 

なので、今月やることは、

・抗菌剤を飲む

・抗菌剤服用によって体調を崩さないためにサプリも一緒に飲む

・3回目のワクチンを接種する

・リングフィット再開して、体力を少し上げる

・自己投資することをあまり惜しまないまたはめんどくさがらない(具体的には美容室とか行く笑

・デュオリンゴを5分でも良いので毎日継続して継続日数を切らさない

・部屋の掃除(…免許証を紛失したので、紛失届を出す前に部屋のすべての掃除と断捨離のため…。。どこかに落としたとかでなければ、、家の中にあるはず…あって欲しい(希望))

 

いっぱいやることあるな笑

あとは、引き続き、親に妊活のことはしゃべってないけどあまりにも隠せなくなったら言わないといけないかなぁ。。

どうせ言うなら、サプライズでおどろかせたいっていうのもあるしな〜笑あと、報告するのが、、めん…。

 

今月もそこそこでがんばるぞ〜!

プライバシーポリシー お問い合わせ