yoshizo.blog

Twitterで呟いている事を書いています。

洋服のサブスク試してみた

手持ちの服はそこらで買えるものみ

最近全然服も買いに行かなすぎてないか…?

いつもおんなじような服着てないか…?

…別に悪くはないんだが、退屈じゃないか?

しかし、買いに行くのに労力かけたくない(コロナもまだ流行ってるし)

あと、着ていく服がない割にクローゼットがいっぱいになっているのとどうにかしたい

 

以上のような理由で、洋服のサブスクを開始した

 

【メリット】

自分で買いにかなくて良いので、時短になる

レンタルなのでクローゼットがこれ以上服で満たされないので良い

レンタルでも気に入ったら購入できる

自分では選ばなさそうな服を送ってきてくれる

 

【デメリット】

服の感想と返送がめんどう

微妙な服が来ることがある

サイズ感がいまいちなものがくることがある

 

【送られてきた服たち】

1回目

黄色のスカート

白と淡いグリーンのレースのドッキングスカート

淡い水色のシャツ

 

張り切って体のサイズや好みを書いていたが、丈感について記載していなかったからか膝丈の物が来て、、うーんってなった

黄色のスカートは色味はくすんだ黄色で自分ではあまり選択しない色なので良かったが丈感がいまいちだった

 

ワンピース

これも丈が膝くらいで短く、あんまり大人っぽく見えないなとなりデザインは良かったが着なかった

 

淡い水色のシャツ

サイズがだぼだぼで…着ていくのはちょっと嫌かなとなって着なかった

 

1回目目からうーん。。ってなって、やめるかなとなったが2回目くらいまでは続けようと思った

 

2回目

青いシャツ

黒のレースのマーメイドスカート

浅色のワンピース

 

青いシャツは二の腕がきつかった。着れないことはないが…無理して着ることもないかとなって着なかった

 

黒のレースマーメイドスカート

好きなテイストで良かったのだが、服のサイズが自分が記入しているサイズより一回り上でブカ目だった

 

浅色のワンピース

品よく着られてとても良いなと気に入ったが少し二の腕がきつくて返送した(二の腕について書かなくちゃ!と感じた笑

 

3回目

少しくすんだピンクのブラウス

淡いラベンダー色のレースマーメイドスカート

釦が特徴的な白いブラウス

 

2回めと比べ、色味が全体的にパステルすぎやしないか?と感じた笑

けど、ピンクのブラウスは着ると顔色がよく見えて二の腕もきつくなく良かった

 

白いブラウスも二の腕がきつくなく、釦がとても可愛く品が良く見えてよかった

 

ラベンダー色のマーメイドスカートは、、色味が派手すぎて秋口なのにこの色はちょっと自分には無理となって着なかった

 

4回目

パープルのボウタイつきサテンブラウス

深緑色のサテンブラウス

ネイビーのレースロングスカート

 

今回は色味が秋っぽくて落ち着いてきた

まだ着ていないけど、色味が派手すぎず季節感があるので良いと思う

そろそろレース系のスカートに飽きてきた笑

レースが好きですって書いたからか、毎回レースを送ってきてくれる

ありがとうございます!

 

洋服が来る1回目〜2回目の時に電話がかかってきて、えっ?返送の仕方がまずかったのか!?と震えていたが、そうではなく服の感じ大丈夫ですか?的なお気遣いの連絡だった

1回目の時にほとんど服を着ていなかったのでそれで連絡してくれたのかな?

急にかかってきてビビったが、返送量回無料にしてくれたりとても対応が良かった!

 

こうやって、定期的に服を送ってきてくれると、手持ちの服と合わせられるし良いなと思った

ただ、購入までのハードルは高いかな

普段そんなに高い洋服を着ていないので…

高い服をお試し感覚で着られるので洋服のサブスクは良いとおもう

 

 

結果

自分に似合う色がわかった

 

プライバシーポリシー お問い合わせ