yoshizo.blog

Twitterで呟いている事を書いています。

英語のお勉強

全然進まない

やろうと思って何日か張り切ってアプリや本を読んでみるが全然続かない

今現在もそう

唯一、一つだけ毎日続けられているのは

Duolingo…

しかし、それも身についているかというと?である

一体、、どうしたら身につくのであろうか

海外に移住したら死活問題になるので死にものぐるいでやるかもしれない

しかし、海外に移住するなんて今の生活で予想もつかない笑

旦那氏は将来海外に住んでみるのも良いかもね!とたまに言っているが、

全然想像がつかない

 

この間、外国の方の日本に来て見て住んでみてって言う感じの動画をみて、

住み慣れたところにいつまでもいないほうが良いって良いのを見て、そうかも…!とおもったんだけどな〜

 

自分も現在生まれ育った故郷から上京して違うところで住んでいるわけだけれども、

最初は人の多さとか色々で目新しく感じたことも最近はそんなに目新しく感じることもなく、良い意味でも悪い意味でも慣れてしまったんだと思う

 

退屈すると、生活が安定しているのかなぁと感じるけど、安定の沼でいつまでもいて良いのかな

とりあえず、可能性を広げるには言語を習得し違う環境に言ってみるっていうのも良いのかもしれないなと思う

英語をある程度できるようになったらだけど笑

 

プライバシーポリシー お問い合わせ