yoshizo.blog

Twitterで呟いている事を書いています。

虫が寄ってくる

そろそろ熱くなってくる夏本番間近だが…虫が寄ってくる。

なんだなんだろう。。いや気温が暑いとか暑くないとか関係なく、冬でも何なら自分めがけて特攻してくる笑

 

Google検索で虫 寄ってくる、虫が寄ってくる人とか検索すると科学的に理由を述べてくれてあるサイトとスピリチュアル系で理由を説明してくれるサイトの2極に分かれる。

 

科学的には、黒い服、体温が高い、二酸化炭素の排出量が多い、人には感じ取れない虫がこのむ匂いを発している、香水とかってかかれてる。

上記の理由をすべて除去すると、白い服、体温が低い、二酸化炭素を排出しない、香水をつけないで虫が寄ってこなくなるはずだが、、なんかそんなにやっきになってまでたいさくするのはしんどいな笑

とりあえず、虫除けスプレーとハッカ系はお守りにしておこうと思う。

 

コバエだけでなくてハチみたいなのとか蜘蛛とか。。蜘蛛はそこまで体めがけて一目散ってことはそんなにないけど、ボーッとしてるときとかにあ、ってみつける周期がある。

見つけないときは全然なのに、なんなんだろうな。蜘蛛ってたくさん目があるからこっちを見ているとしたらこの人間をどんな感じでみてるんだろうなっていうのはちょっときになる。

 

蜘蛛に話がずれたけど、小さい虫とかはしんどい笑下手すると口の穴とか目に入ってくるからここは君らの水飲み場じゃないんだよ!ってかんじである。

特攻してきても待ち受けるのは明るい未来じゃないよ?ってなる笑

もっと、お花とかなんか草のところとか危なくなさそうじゃないところにおいき?って笑

 

ふとおもったけど、小虫にとって危険じゃないところってあるんだろうか。

カマキリやカエルや蜘蛛やいろんな虫が小さな小虫をたべようとしてるだろうし、そんなに落ち着ける場所はないだろうな。。

小虫たちの安寧の地とは。まぁ、間違ってもわたしのところじゃないけどね!

どうして生まれてきたとか考えて生きてる暇もないのかなぁ。

 

スピリチュアル系のサイトには本能で虫は生きているのですとかかかれてて、虫になったことがないから虫の思考がわからないのでなんともだけど、どうなんだろ。

ほかにも前世は虫でしたとかもかかれてて前世、虫って言い切るところがすごいなって思う。

前世とはなんなんでしょう?って証明できない思考の深みにはまりそうなのでそこそこにしておこう。

 

前世とか転生後とかたまにぼーっと考えてみるのも良いけど、今生きてる現実の世界で関わってる人たちとかなんか諸々を蔑ろにしないように気をつけたいなと思う。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ