yoshizo.blog

Twitterで呟いている事を書いています。

歯とジャン+の漫画

休日のお昼下がりに読んでて面白い漫画があったから一気読みしてしまった。

最初はBLなのか?って思ってたけど、微妙に違ってて極道+コメディ+歯の大切さの漫画だった笑

歯の大事さは自分も常々大事だなって思ってたけど、なかなか毎日きっちり磨くことができずにいた…。

先天性欠如歯*1のおかげでインプラント*2を何本か入れているから定期的な歯科検診は必須でいつも歯科に通ってるんだけど、この漫画読んでて歯科衛生士さんに汚い便所だなと思われながらクリーニングされているのかと思うと(美人でとても可愛いよい歯科衛生士さんです)いても立ってもいられず、読み終わったあと歯を磨きに洗面所に足を運んでた笑

歯を磨いたあと、歯間フロスをして、仕上げにアルコールフリーで低刺激で美味しい味のする口腔洗浄液で仕上げて完璧になって今このブログを書いている。

しかし、1回しっかりするだけじゃだめなんだよな〜笑

毎日やらないと…。もともと全部永久歯が生え揃っててなんの異常もない方や、過剰歯ではを抜かないといけないんだよね〜って方々が羨ましくもあるがないものを羨ましがっても仕方ないので、自らの便所(口腔内)をきれいにすべく日々歯磨きを頑張りたいたいところである笑

 

*1:何らかの理由で永久歯が生えてこない状態のこと

*2:顎にボルトを埋め込み、人工歯を取り付ける治療法。1本15万〜35万…。高い泣

プライバシーポリシー お問い合わせ